エッサム営業マン 安達 裕己のブログ
安達 裕己 ブログ引越し 移転 レイアウト変更

公開日 : 2016年11月21日

引越し 移転 レイアウト変更

8月から予定をしておりました岐阜県のお客様の移転が11月やっと完了しました。

8月にご連絡を頂き、引越しを予定させていただき、事務所を大移動。

 

全6名のお部屋です。きれいでしょ?もともとOAフロアを引いているところを

借りられたので、ケーブルは美しく張る事ができました。

玄関にはカウンター

正面に書庫を置いて間仕切りを作りました。

スチールパーテーションですので案内やポスターを磁石でくっつけてもらうことが出来ます。

パーテーション後ろに書庫があり、事務員さんごとに書類を整理することができます。

カウンターにはイスがありますので、ちょっとお話しをしたい場合にはイスに座っていただき、

ちょっとしたお話をしていただけるテーブルとしても使うことが出来ます。

 

entrance.jpg

 

↓反対角から見たところです。

窓ガラスが全面にあるため、紫外線がじゃんじゃん飛んできます。

女性の肌を紫外線から守ってくれる特殊UVフィルムを貼りました。

色は透明なので「本当に貼っているの??」という気がします。が、びっしり貼ってあります。

フィルムは全面でしたので結構お値段も張ります。

ですが、OKしてくださったお客様の従業員さん(女性)へのやさしさをひしひしと感じます。

 

KIMG0398.JPG

↑机は天板をメープルカラー、ボディが白なのでアットホームな印象となります。

逆に白い色で統一するとピシッとした清潔感ある明るいオフィスイメージに。

ダークブラウンカラーで統一すると、重役感な感じに。

壁を白、黒で統一すると逆にオサレなイメージになります。

部屋の色でもイメージがガラッと変わります。

 

 

長時間座るこの業界の方には腰痛さんがおおいので、お勧めするイスはハイバック。

腰痛さんになる前にイスも変えてくださいました。

 

 

↓すべてを新規にしているわけではなく、使えそうなものも引越し時に一緒に運んでもらい、設置しています。

KIMG0397.JPG

↑以前使っていたスチールトレイの上にお客様にとどいたお祝いが飾られています。

最近のお祝いの花や観葉植物はアレンジがオサレなものが多くてびっくりしました。(^_^)

 

↓ディスプレイをパーテーションからアームを伸ばして固定してみました。

ディスプレイの足がなくなるため、その文書類が置けます。

 

机が6台、ノートが3台、デスクトップ3台なので、アームが3つあまっています。

デュアルディスプレイにして使っていただくことも出来そうです。

 

KIMG0400.JPG

引越し初日に「うぉー!!カッコイイ!!」とのお褒めをいただくことができました。

いいリアクション、いい反応は営業マンにとって、ごちそうです。

いいごちそうありがとうございます。m(_  _)m

 

 

予算と、都合と、内容に合わせて何度もご提案いたします。

下記の「移転.pdf」をFAX頂くか、名古屋営業所(TEL:052-459-5758)まで

どうぞお気軽におといあわせください!!

移転.pdf

 


ページトップへ戻る▲