エッサム営業マン 安達 裕己のブログ
安達 裕己 ブログあけましておめでとうございます。

公開日 : 2017年01月06日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年会社付近にできた六三六というラーメン屋さんにいってきました。

「ぼくすきですよ」という会社の人からの一押しラーメン。ついにいきました。

煮干しラーメンとのことで、さぞかし濃い目の味付けかと思いきや

あっさりポタージュ味??無化調ラーメンと書いてあったので苦労をして開発したラーメンなのでしょう。

大変おいしゅうございました。

KIMG0456.JPG

2017年情勢はどうなのでしょう?早速今日のニュースで

トランプがAMERICA’s FIRSTを掲げて早速日本にトヨタの工場をメキシコに作るなら高い関税をかけるといっているようです。

アメリカに工場を作ったとしても高い賃金を払って作る商品は果たして売れるのか?また安くできるのか?

メキシコに工場を作り、高い関税をかけられたとしても人件費が安いのでアメリカの工場で作った商品と同じ価格帯になるのでは???

PRODUCT AMERICA、 MADE in AMERICAはもう世界を席巻する商品を生み出す力は弱い、遅いようにも思うのですが、

まだまだ世界の中心はAMERICAでい続けるのでしょうか?

景気がいいという期待で実際消費が上がるアメリカと

景気がいいという期待だけでは実際に消費が上がらない日本では結果が違うようにも思います。

ニワトリ年は荒れるというそうですが、いい荒れ方をしてほしいものです。

 


ページトップへ戻る▲