エッサム営業マン 安達 裕己のブログ
安達 裕己 ブログ続・明細チェックしていますか?

公開日 : 2017年10月17日

続・明細チェックしていますか?

前回のブログに不正アクセスによる情報の流出について書きましたが、

お客様のところにいって早速注意喚起に話をしていっています。

あるお客様が、

「うちも不正アクセスあった!クレジット会社から突然連絡が来たことある!

!『なんか、最近こういったもの買いましたか』」

とクレジット会社のほうから連絡が来たそうです。

よく伺うと、そのお客様は年会費を払うタイプのカードで、

クレジット会社から念のため連絡があったそうです。

クレジット会社は不正使用のパターンをデータで検出し、

通常の使用ではない使い方(高額利用・同日同じ店の利用など)をした番号に対して

アラートでしらせ、利用者へ通知するシステムを構築しています。

年会費がかかるところはそういったサービスも含めて提供しているようですね。

かける費用の差がサービス・安心の差です。

 

今日お伺いした事務所の方(2人でしたが)

お二人とも本人と身内に不正使用をされた経験があったとお話がありました。

意外に身近にこんなに不正使用が多いとはびっくりでした。

 

通常の会社事務所ではセキュリティに対して考えが甘いですが

一度やられるとありがたみがわかります。

うちはまだやっていない・・・というところはぜひご相談を!

 


ページトップへ戻る▲