エッサム営業マン 石井 裕之のブログ

株式会社エッサム 名古屋営業所
係長 石井 裕之

エッサムのシステムを使って頂くことによりお客様に幸せを感じてもらうことが一番の使命と考えております。 どんな細かいことでもお気軽にご相談下さい。


石井 裕之 ブログ再掲載:捨てる技術

公開日 : 2019年03月18日

再掲載:捨てる技術

以前作成した記事ですが、確定申告も終わり、整理をする時期かと思い再掲載します。

税理士の皆様が扱われるものは重情報ですので、信頼置ける方法での処分をしてください。。

 

もう2年前の話ですが、引っ越しの際に多くの不用品を捨てました。

実家でしたので何十年の積み重ねを処分したわけなのですけども現代社会でモノを「捨てる」ということが、如何に難しいかということを感じました。

燃えるごみなんかは簡単ですが、本、CD、電池、ゲーム機、電気製品、パソコンそれぞれで捨て方、捨てる場所が違う上に知識もない為全部捨てるのに2週間ほどかかった覚えがあります。

「モノを買う」コトはお店やインターネットで即日短時間で簡単にできるのに、「捨てる」コトは難しいというのはアンバランスな気がします。

ずっとモノを持つことは資産を持つことと考えていましたが、負債になることもあると気づきました。

今時点でもそうですが、今後どんどんと「捨てる」ことにお金がかかるようになるんでしょうね。

 

税理士の皆様にとってはクライアントの情報が入った書類やPC、USB、つまりデータを処分することも悩みの種の一つになっているのではないでしょうか。

エッサムではデータを「捨てる」為にも色々な商品をご用意しています。

安心して「捨てる」為にも是非チェックしてください!!

データ→電子データ消去シュレッダー-3.pdf

PC関連→https://www2.yurikago.net/plaza/pc-shobun/

書類→https://www2.yurikago.net/plaza/scripts/shp_product_frame.asp?Page=../mikan/index.html

不要なものは処分してしまって事務所を広く使ってください!!


ページトップへ戻る▲