最上 楽農園 稲庭うどん 山菜

2018年 04月 20日

最上 楽農園

 

「最上 楽農園 稲庭うどん 山菜」の新型コロナウイルス感染症対策

店舗側の感染症対策店舗

・定期的な換気

・隣客との距離確保または透明パーテーションの設置

店舗スタッフ側の感染症対策従業員

・出勤前の検温

・マスク常時着用

・手洗いやうがいの徹底

お客様側の感染症対策お客様

・手指の消毒

その他の感染症対策その他

・食後は、テーブル・メニュー・呼び出しボタン・椅子の背などのアルコール消毒を実施

・店内は天井高3m以上の広々空間で、自動換気システムによる常時換気を実施

・カウンター席およびレジ前にはアクリル板を設置し、飛沫感染を予防

 

当店は「GO TO EAT キャンペーン」対象店でございます。皆さまが安心して過ごせる空間づくりを行っております。

 

▶ お店の概要

【秋田・山形の郷土料理と地酒】

 

都会の喧騒から離れた、くつろぎ空間でおもてなし。JR神田駅から徒歩2分。オフィス街の中に佇む「最上楽農園」では、訪れた人にホッとする空間をモットーにご提供しております。秋田名物で日本三大うどんの1つである稲庭うどんと、山形の郷土料理である玉こんにゃくや芋煮、四季に合わせた旬の天ぷらやおひたし等の料理をご用意しております。店内は和テイストの空間で、開放感のある洗練された雰囲気と、個室からテラス席、テーブル席、カウンター席、ソファー席と訪れた人のニーズに合わせご用意しております。コース料理や地酒・ワインの飲み放題も人気のメニューです。

 

▶ こだわり

・日本三大うどんの1つ、稲庭うどん

稲庭うどん

麺はそうめんよりも太く、つるつると滑らかな食感が絶品の稲庭うどん。当店では、きつねうどんや天ぷらうどんといった馴染み深い定番メニューから、うどんのカルボナーラやお茶漬けうどんといった変り種も取り揃えています!

 

・山形の郷土料理、国産和牛の芋煮

国産和牛の芋煮

山形名物の国産和牛を贅沢に使った芋煮は、山形の家庭料理の味を楽農園流にアレンジしています。煮込んだ具に、醤油ベースの味わいが口に広がり、当店自慢の地酒との相性も抜群です!1人前からのご注文も可能です。

 

・ご当地日本酒・ワインの飲み放題

ご当地日本酒・ワインの飲み放題

山形の隠れた銘酒、高畠ワインをはじめ、東北最古の酒蔵で作られた小屋酒造の地酒など種類が豊富です。また、お酒の飲めない方にも山形の美味しさを知って欲しいと思い、山形の名産品の1つであるラ・フランスを使ったソフトドリンクも取り揃えております。

 

・和テイスト店内

和テイストの店内

全60席からなる店内。開放感ある洗練された和テイスト空間は、訪れた人の憩いの場になるようご用意しました。お席は、テーブル席やソファー席、個室としても利用可能なテラス席、お一人でも気軽に使いやすいカウンター席など、どなたでも利用しやすいよう様々なタイプを取り揃えました。当店でくつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

▶ 座席

店内は、開放感ある洗練された和テイスト空間であり、仕切りのあるテーブル席から個室のテラス席、ソファー席など様々なタイプをご用意しております。全席60席で、室内禁煙となりますが、別途喫煙スペースをご用意しております。30名様以上でフロア貸切りもでき、ご要望によっては立食やビュッフェ形式も可能です。

 

・カウンター席

カウンター席

お一人でも広々としたスペースを利用できる12席のカウンター席。ランチやディナーにご利用可能です。

 

・テーブル席①

テーブル席1

4名様の大きめテーブル。夜は窓際がライトアップされ、モダンな雰囲気をお楽しみ頂けます。

 

・テーブル席②

テーブル席2

2名様からゆったりとご利用いただけるテーブル席。格子とパーテーションで仕切り、ご利用の幅が利くテーブル席となります。お仕事帰りやプライベートでの飲み会など、様々なシーンにご利用頂けます。

 

・ソファーテーブル席

ソファーテーブル席

6名様まで使える大型ソファーテーブル席。小さいお子様も食べやすいようお子様用の座高クッションもあり、ご家族皆様でご利用可能です。

 

・テラス席

テラス席

外の景色を見渡せる個室として人気な室内テラス席。8名様以上のご利用で貸切ができるため、女子会やランチ会、パーティなどご利用方法は様々ございます。

 

▶ コースメニュー

・コース料理

コース料理

 

紅花コース 3,500円(税込)

※飲み放題付きは別途2,100円を頂いております。

その他のコース料理はこちらから確認できます。

 

お品書き

だだちゃ豆

しそ巻き

玉こんにゃく

山形さくらんぼ鶏のボイル

もずく酢

国産和牛の芋煮

山菜の一品

山形さくらんぼ鶏の昆布締め

季節の一品

山形さくらんぼ鶏の網焼き

漬物盛り合わせ

稲庭うどん(冷やし稲庭うどん又は、温かいうどんのどちらかをお選び頂けます。)

ソフトクリーム

 

※仕入れ状況等により、内容が一部変更になる場合がございます。

 

メニュー

ランチメニュー

パンフレット

※上記PDFをご覧になる際には、パソコン環境を推奨しております。

 

一品料理

・うどんのカルボナーラ

うどんのカルボナーラ

稲庭うどん×イタリアンのコラボがまさに絶品!たまごを絡めたうどんと香ばしベーコンがやみつきになります。

 

・山形牛の炙り焼き

山形牛の炙り焼き

市場に出回る量が少ない希少な山形牛。口に入れた瞬間に広がるお肉の甘みも良いですが、脂が苦手な方でもわさびを添えて食べることで爽やかな口当たりでおすすめの1品です。

 

・山形名物 国産和牛の芋煮

国産和牛の芋煮のサムネイル画像

山形県の郷土料理であり、古くから親しまれてきた芋煮。牛肉と里芋、人参、ごぼう、こんにゃくを煮込んだ楽農園流の味付けをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

 

・楽農園「ふるさと籠」

楽農園「ふるさと籠」

山形名物の玉こんにゃく、だだちゃ豆、しそ巻き、馬ガッキ、赤かぶ漬け、秋田名物のいぶりがっこ、じゅん菜など、山形と秋田の郷土色がふんだんに盛り込まれた豪華「籠」盛りです。

 

▶ 地図

住所:東京都 千代田区 内神田 3-24-5 エッサム神田ホール2号館 2F

交通手段:JR神田駅北口 徒歩2分

 

▶ ご予約・お問い合わせ

空席状況を確認してネットで予約

ぐるなびで最上 楽農園の詳細情報を見る 食べログで予約

お電話でのご予約はこちら
TEL:03-5298-6912