貸会議室の安全対策について

2020年 05月 01日

貸会議室の安全対策について

エッサム神田ホールの新型コロナウィルスの対策


1号館用ステッカー01.jpg日頃から、エッサム神田ホールをご利用いただき誠にありがとうございます。 エッサム神田ホールでは、お客様の健康と安全を考慮し、 この度の新型コロナウイルスへの感染予防として、下記の対応を行って参ります。

感染防止対策備品(飛沫防止パネルなど)のレンタル開始

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み、お客様へのご協力のお願い

【1】お客様の感染予防対策


○ビルの入り口に手指消毒剤の設置

shoudoku.jpgshoudoku01.jpgshoudoku02.jpg

消毒液を1プッシュ手に取りましたら、手や指にまんべんなく擦り込むように使うのがポイントです。すでに手が濡れている場合は、ハンカチ等でふき取ってからご利用ください。

○小規模・分散型での利用推奨

ゆったり2-501.JPG2-501 3名掛け 6島.JPG

企業・団体向けにイベント開催を行う場合、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を考慮し、「小規模・分散型」で開催を行うことを推奨してまいります。大人数が一堂に会することによるウィルス感染のリスクを低減させるとともに、セミナー中止・延期などによる機会損失を避けることを目指します。

・登壇者との距離をあける
・湿度を保つ
・座席を一名置きにし、ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)を確保
・会議室内の定期的な消毒・清掃・換気の実施

○ご利用後の室内は30分以上の換気

post_5804-02.png

ご利用いただいた部屋は、ご退出後30分以上の換気を行っております。

○貸出備品の除菌

・机、演台、ホワイトボード、マーカー、マイクなどの消毒

IMG_0509.JPG

○共有部の定期的な消毒・清掃の実施

・ドアノブ、スイッチ類の消毒

IMG_0466.JPGIMG_0499.JPG

・エレベータ、自動販売機のボタン類の消毒

IMG_0503.JPG IMG_0506.JPG

ハンドソープの設置

IMG_0471.JPG

【2】従業員の健康管理と感染予防対策


○毎日、就業前に発熱や風邪などの症状の有無を確認し、従業員の健康管理を徹底

○施設スタッフのマスク着用

post_5804-03.png

○出勤時、また休憩から戻った際に適切な手洗い・消毒を実施

post_5804-04.png

エッサム神田ホールをご利用される方へのお願い

・ご来場される際には、マスクの着用をお願いいたします。

・発熱や咳など、体調がすぐれない方のご来場をお控えいただいております。

・館内に設置しております「消毒液・ハンドソープ」をご自由にお使いください。

私たちは、お客様と従業員の健康を最優先と考え、以上の感染防止策の一層の強化と徹底を行ってまいります。皆様のご理解・ご協力のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

【関連記事】

○『あると便利な安心・安全な商品

○『感染防止対策について

hyoudai-04.png

hyoudai-05.png